
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/22 しょうきんおうけっていせん

11R

1着 瓜生正義  2着 田村隆信  3着 池田浩二
4着 赤岩善生  5着 原田幸哉  転覆 今垣光太郎


12R

1着 吉川元浩  2着 坪井康晴  3着 服部幸男
4着 松井繁  5着 菊地孝平  6着 田中信一郎


得点順位

坪井 26 (7+10+9) 菊地 21 (6+10+5)
瓜生 23 (4+9+10) 服部 18 (6+5+7)
松井 23 (10+7+6) 赤岩 17 (5+6+6)
田村 23 (5+9+9)  田中 16 (7+5+4)
吉川 21 (4+7+10) 今垣 13 (9+6-2)
池田 21 (10+4+7) 原田 4 (9-10+5)


すげー! 今年のチャレカと賞金王は超熱い!
進入から目が離せないし、道中も意地がぶつかり合う逆転劇のオンパレードでもー、ちょっと興奮しちゃいますよ。
毎年おもしろいけど、今年は特におもしろい!
原田選手フライングしたけど! 今垣選手転覆しちゃったけど! 中野次郎選手が納得いかない内規違反で即日帰郷になっちゃったけど!
競艇最高!


というわけで、ついについに、SG賞金王決定戦の優勝戦メンバーが決定!

1号艇:坪井康晴
2号艇:瓜生正義
3号艇:松井繁
4号艇:田村隆信
5号艇:吉川元浩
6号艇:池田浩二


坪井康晴選手、賞金王に王手をかけました!
しかし今日の12Rでは同じ1号艇、インからスタートしたのに吉川選手に2コース差しをくらいましたからね、磐石とは言いがたいのかもしれない。
それに、坪井選手はこれまでのSG優勝2回とも、ちょっと危うかったからね……。
しかし、惜しくも次点で優出を逃してしまった菊地選手の分まで、静岡三羽烏の力を見せ付けて欲しいですね。

2号艇の瓜生正義選手は超抜モーター!
今年は地元福岡の笹川賞で優勝したものの後が続かず、いまいち存在感に欠けていましたがここにきて大仕事の予感です。

3号艇は毎度おなじみ、王者松井繁選手。
さすがですねー、トライアルの枠番抽選の運があまりなくても、お構いなしに優出してきます。この人の快進撃は一体あと何年続くんだろう。

続いて銀河系軍団85期を代表して、田村隆信選手。
2004年の快進撃からしばらく、GIでも勝てないという状態が続いていましたが昨年12月あたりからようやく復活。
シリーズ戦の優勝戦にのった井口選手と湯川選手ともども、期待されます。

そして吉川元浩選手。3年連続の優出ですね。
初めての賞金王出場でそのまま優勝してしまった2年前が思い起こされます。
なんだろうこの安定感は。SG1勝というのが信じられない。

6号艇の池田浩二選手はもし勝てば今年SG3勝の大記録達成に!
年間SG3勝はこれまでに、つい先日引退されたモンスター野中さんと、西島義則選手しか成し遂げていない大記録です。
(12/27訂正:ごめんそれはSG3連覇だった。年間3勝なら2002年の植木選手とかですね。)
獲得賞金も2億5000万円を超え、植木通彦元選手の2002年の記録に次ぐ第2位になるんじゃないでしょうかね?


さー誰が勝つかな、誰が勝つかな!
進入はそのまま123/456でしょうね。
となれば、やはりインの超強い住之江の水面ですから、坪井選手が大本命。
が、やっぱり今日インから吉川選手に差されて2着どまりだったということと、2コースの瓜生選手が超抜だということが気になってしょうがない……。


予想! 2-1、2-4、4-2の3本! あえて坪井選手はなし!
もうね、坪井選手が逃げられるかどうかなんて考えてもわからないので、最後くらい、好きなように予想します。瓜生選手と田村選手に期待!
坪井選手別に嫌いじゃないですが、最近賞金王決定戦ではイン逃げばっかりが続いているので、それ以外の結末もそろそろ見たくってね。

もし菊地選手が6号艇でのっていたら、迷わず6流しと書いたでしょう。
菊地さん……池田選手、吉川選手と同じ21点なのに、1・3・6着より1・4・5着の方が低いとされるせいでのれないんだよな……。惜しかったなーあ。


まあーそういうわけで明日は最終決戦です。住之江が熱いぞ!
2009-12-22 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

