
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/25 星蓮船

さて賞金王終わったのでフィーバータイムも終了です。


星蓮船Exについて。
道中の弾幕は、まあそれなりに難しい。でもやってやれないレベルではない。
にも関わらず、すでに総プレイ回数が350回を超えているとはどういうことだ!
しかもそのほとんどが中ボス小傘まで行かずに終わっている。
妖々夢Phだってそんなにやってないぞ……。

問題はUFOですよ、ベントラーっていうのかな?
あれを取る順番、タイミング等を前半だけでもパターン化しようとしているので、被弾しなくても取るUFO間違えただけでいろいろ狂う。UFOを追いかけて被弾することもある。
うまくすりゃ前半で1UPできるんだがあまり気にせずやった方がいいんだろか。

なんとか失敗せずに小傘までたどり着いても、2番目のスペカ「ゲリラ台風」がもうね、鬼門中の鬼門。現在2/40。取得率20分の1って。
「からかさ驚きフラッシュ」も結構難しいと思うな。被弾するときは一瞬だからね、ボムのうちようもないし。まあ集中してれば楽勝だけど。

後半は適当でなんとかなる。というかここでUFOパターン化とかやってらんないって。

鵺はExボスにしては弱めかな。とくに通常攻撃なんて咲夜さんや虹川姉妹の方が難しいくらいだ。ケロちゃんレベルと言わざるを得ない。


要するに前半のパターン化とゲリラ台風さえなんとかなればいけそうな気はする。台風はもう決めボムにしちゃおうかな。


でー、でー、で。
すでにクリアした、紅魔郷妖々夢永夜抄風神録も、もう一回くらいやろうかなと思ってます。
だってねえ、Ex1回クリア程度で終わらせたら寂しいじゃない。
「495年の波紋」とか、ほんとたまたま被弾しなかっただけだし。
「操りドール」だって1回しかとったことないし。
「マウンテンオブフェイス」に至っては1度もとったことないし。あれはやればできる。
えーりんとてるよなんて、ほとんど記憶に残ってもいない。
永夜抄はラストワードもあるしね。

星蓮船Ex終わったらやろうかななんて思っているけど、そもそも地霊殿やってないんだよな…。どうしようかな。
2009-12-25 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

