スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/31 どう見ても大晦日です。本当にありがとうございました。

もし、お金が無尽蔵にあって働く必要なんかどこにもない! という状況だったと仮定して、そのとき自分は今の生活を続けるのか?
いや、こんな生活満足できない。
来年はもっと、自分を満足させるような生活を志してみよう。


○東方

ぬえ、ごめんww ケロちゃんレベルなんて言ってすいませんでしたwww(そもそもケロちゃんだってそんなに簡単ではない)
霊夢じゃ埒が明かないと思ったので、急遽早苗さんを投入。こっちの方が確かに楽だな。
え、魔理沙? 星蓮船の魔理沙は使いにくすぎるでしょ……。

妖雲「平安のダーククラウド」 : これは楽勝。もっとも、油断はできない。
正体不明「忿怒のレッドUFO襲来」 : むずい。早苗さんならともかく霊夢だと死ねる。
鵺符「鵺的スネークショー」 : なんとこれまでに1回しかぴちゅったことのない奇跡のスペカ。
正体不明「哀愁のブルーUFO襲来」 : むずい。早苗さんならともかく霊夢だと(
鵺符「弾幕キメラ」 : むずいが、これは避けるのが楽しい。
正体不明「義心のグリーンUFO襲来」 : むずい。早苗さんでもほぼとれない。
鵺符「アンディファインドダークネス」 : 未だ攻略法が見えない。
正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」 : できる気がしない。攻略法なんてあるのか?
「平安京の悪夢」 : 1回だけたどり着いた。集中力がもたない。
恨弓「源三位頼政の弓」 : 見たこともねーよ!


○ウルトラマン

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」公開中です。すごくおもしろいはずだからお金と時間とやる気があったら是非映画館に……。

やはり今のウルトラには、ウルトラマンらしさというものが足りないと思う。
怪獣が出てきて暴れる(怪獣かっけー)→防衛チームが知恵と勇気で対峙(人間超かっけー)→かなりがんばるもののピンチになったところでウルトラマン登場(ウルトラマンめっちゃかっけー)
この流れこそが、ウルトラシリーズの根幹ですよね。
これをなるべく崩しちゃいけないと思うんですよ。
だから、例えばコスモスやネクサスは、作品自体はとてもおもしろいんですがウルトラマンとしてはいまいち評価が低い。
昭和の中でもレオあたりはこの流れをかなり無視しているためか、賛否が分かれますよね。

だから、現在の大怪獣バトルはこれ以上続けない方がいいと思う。今回の映画の路線だって、今回限りにしないとね。
主人公が人間ではないということは感情移入がしにくい。

さあ岡部さん、どうする?
2009-12-31 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

