
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/10 引退試合

名波浩さんの引退試合がありました。

キングカズや中田英寿、前園、城、井原、北沢……と往年の名選手たちが集まったチームと、
中山・藤田・山西・高原・川口信男・大岩・河村・田中・福西・福西・福西・福西・福西とかつて黄金期を支えたジュビロ磐田チームが対戦。

鈴木秀人も引退表明してしまったので、一緒に引退セレモニーとなりました。
あーしかし水色23番の福西とかほんと似合ってるよなあ。


今後もジュビロ磐田を応援していきますよ。
次に湘南ベルマーレ応援しますよ。
磐田>>>>>>>>>>>湘南>>川崎>鹿島>その他 くらいですけどね。

そろそろウルトラ銀河伝説の感想を書かなければならない気がしてきた。
なのでこの辺にこっそり……。
見たは見たがもう一度見に行ってもいいな。


メビウス:冒頭のベムラー戦がはんぱなくかっこいい。多分これまでのウルトラ史上一番かっこいい戦闘シーン。それ以降はまあそれなり。

セブン:優遇されまくっている。某椎名深夏さんも言っていた「かばって死ぬおいしいキャラ」を地で行く。
カプセル怪獣が以前のヘタレっぷりを払拭する大活躍を見せる。ウィンダムがサラマンドラを、アギラがドラコを、ミクラスがベムスターを粉砕。こいつらこんなに強かったっけ?

ウルトラマン:今回はBタイプ顔で登場。セブンと比べると見劣りするが、氷結する光の国でセブンと二人だけしっかりバリアーをはるあたりはさすが。その後はメビウスと同じくそれなり。

タロウ:ベリアルに負けはするが、プラズマスパークタワーの最後の光を守って凍りつくおいしいポジション。というか、その役割はゾフィーの役割だと思うんだが……。

ゾフィー:マン・セブン・タロウ並みの実力があることは示したが、負け方が惨め過ぎる。何もそんな、大の字になって踏みつけられるような負け方しなくっても……。
メビウス初期のださいスーツも一瞬だけ使われていたことをおれは見逃さなかったぞ!

父(本名ケン):プラズマスパークタワーの最後の砦として登場、戦い方が相変わらずかっこいい……が、普通に負けて終了。実はゾフィー並みに活躍の場面がないのにこのカリスマはなんだ。

母(本名マリー):珍しくベリアルと戦闘するシーンもあるがかなうはずはなかった。とりあえず声いまいちだったよ長谷川さん……。

レオ&アストラ:別の星でゼロを鍛えていたため光の国の氷結をまぬがれ、最終決戦に颯爽と登場するという非常においしい活躍ぶり。

ダイナ:「見たかよおれの超ファインプレー」「本当の戦いはここからだぜ」。なんというか、おいしいというよりファンサービス的登場。
しかし確かにダイナ(とアスカ)が光の国ウルトラマンと共演というのは非常にいいな。ダイナはやはり生きていた! そして、違う世界観のウルトラマンでも場合によっては共演可能! この二つが大きい。

ジャック&エース&80:正直その他のモブトラマンと大差ない。
エースがホリゾンタルギロチン? を使ったのはちょっと嬉しかった。
ジャック御用達のはずのウルトラブレスレットは量産可能でその他モブトラマンでも使えることが判明、やはりジャックはウルトラ兄弟最弱ではないのか。
これまで無敗の80はついに初の敗北。これもこれで大事なシーン。

モブトラマンたち:マックス・ゼノン・ネオス・セブン21・グレート・パワード・スコット・チャック・ウーマンベス・ヒカリ・ユリアンたち。いずれもベリアルに蹴散らされる。特にマックスはテレビシリーズの主人公だったというのに……。
一番ひどいのはパワードで、メガスペシウム光線をうったところベリアルに壁にさせられたウーマンベスに当ててしまうという失態を見せている。

ゼロ:上記のウルトラマンたち全てを圧倒したベリアルが手も足も出ないという、「とんでもなく強い」チートウルトラマン。光の国出身なのに赤と青の体を持つ理由やそのはんぱない強さの理由は特に語られていない。とにかく、チート。やつがいれば宇宙は平和だ。

キング:相変わらず謎の存在。小泉声は意外とあってた。

2010-01-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

