スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/4 バトルタワー

マリルリ(力持ち) 滝登り・アクアジェット・冷凍パンチ・ばかぢから@ラムの実
フォレトス(頑丈) ジャイロボール・毒毒・守る・大爆発@イバンの実
ボーマンダ(威嚇) 逆鱗・地震・炎の牙・竜の舞@ヤチェの実

この3匹のPTでバトルタワーに登ってましたが、どうやら50連勝までいくのもつらそうだ……。
タイプ相性的にはカンペキなんですけどね。

マリルリは文句ない。かなりの範囲のポケモンをカバーしてくれるし、ラムの実があれば状態異常も怖くない。力持ちぱねぇっす。
問題はマリルリで倒せないポケモン。弱点の電気タイプや草タイプより倒しづらいやつらがいるんですよこれが。
具体的には、シャワーズ、ミロカロス、トドゼルガ、ラプラス、ドククラゲ、ヌオー、スターミー、ヤドランなどの水タイプたち。

マリルリの攻撃はほとんど通らないし、ボーマンダは冷凍ビームが怖くて出すに出せない。
つまりフォレトスで爆殺するしかないのです。
これがもし、フォレトスがすでにやられているとか、あとでフォレトスがいないと困る状況になったりとかするとまずい。

さらに、フォレトスはジャイロボールの威力が弱いし毒毒もあまり役に立たないし、実際ただの爆弾状態。
ボーマンダは耐久力に難あり、交代出しでは役に立たないことが多い。


ああ悩ましい。どうしようかな。
サンダースや頑丈ジバコイル、貯水マンタインなどいろいろ考えてるんですけどね、どれもぱっとしない。
なんかいい組み合わせないかなー。

○RO

ロイヤルガードに興味が……。
これはメビウスもがんばって育てなければいけないかな。
それと、セブンとティガも95なんだし転生狙ってもいいんじゃなかろうか。


○競艇

各地区でGI地区選やってます。
来年度からは地区選は2月から12月に変更になるんだそうで、ということは今年は冬にも地区選がもう一回あるということになる。
モーターボート大賞がGIからGIIに格下げになったことと関係があるのかな。


○日本代表

ベネズエラ戦見てませんが、中盤の選手がボールを“持つ”タイプばかりなので、もっとサイドから仕掛けられる選手が必要だったという反省点があったとかなかったとか。
……それなのに石川が代表から外れているのってどうなの? 立派なサイドアタッカーじゃないの。
どうも岡田監督の人選は理解に苦しむな。


○夏

ええい寒いぞ! 夏はまだか夏は!
もう1年の3分の1は夏でいいよ。冬とか1月だけでいいよ。

2010-02-04 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

