
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/29 笹川賞

競艇からBOAT RACEに名前が変わってから初めてとなるSG、笹川賞が浜名湖で開催中です。
今回からはレース開始のファンファーレも一新。
……正直、慣れるまでには時間がかかるなw いや、悪くないんだけども前の、どんどんどんどんじゃらーんじゃらーんじゃらーんじゃらーん……っていうのが秀逸すぎたというか……。
選手が転覆、あるいは落水等した場合に使われる救助艇までデザインを新しくしています。
ボートレース界、本当にイメージチェンジに必死です。

というわけで明日は優勝戦です。

1号艇:池田浩二
2号艇:菊地孝平
3号艇:今村豊
4号艇:新田雄史
5号艇:山口剛
6号艇:岡崎恭裕

昨年の賞金王戦士、池田選手と菊地選手に、ミスター競艇今村選手、そして新鋭の新田・山口・岡崎選手が乗ってきました。
山口・岡崎選手は総理杯に続いて2連続のSG優出。特に山口選手はSG連覇がかかります。
今村選手は昨年福岡の笹川賞で瓜生選手に差されてインから敗れたリベンジを果たしたいところ。
これはいいメンバーだ!

1号艇なんだから池田選手が有利に見えますが、今節の浜名湖は全体的にイン受難の様相。スタートきれきれの菊地選手や、モーター吹いている今村・山口の両選手もあなどれないですね。

進入はそのまま123/456かな、もしくは123/546あたりかもしれない。

ということで予想! 3-2、3-5の2本。今村豊選手に期待!
2コースに菊地選手がいる以上、外枠からのまくりが効くとは思えない。しかし2コース差しで菊地選手が勝った場面はほとんど記憶にありません。従って菊地選手が勝つとしたら2コース直まくり。ただし池田選手とてそんなにスタートが遅いわけではないのできっと菊地選手のまくりに抵抗するはず、つまり1号艇・2号艇は競り合って大きく流れる、開いたブイ際を3号艇の今村選手が差す!

要するに昨年の賞金王決定戦とまったく同じ展開になると見た!
これで池田選手のイン逃げが決まったら笑ってやる。個人的には菊地選手に勝って欲しいけどねー。


6-1-3でした。優勝は岡崎恭裕選手。
6号艇のSG優勝は2003年の平石和男選手、田中信一郎選手以来6年ぶり。
ちゅーか、岡崎選手は準優3着で、白井英治選手の章典除外による繰り上がり優出だったんですよ!
これで優勝できるのはすごいなー。
これで総理杯の山口選手、笹川賞の岡崎選手と新鋭世代がSG連勝。どうしたんだ今年は一体w
2010-05-30 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

