
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/30 皿

3次職実装を間近に控えて周りのいろんな人がきもい転生オーラを量産していたりするわけですが……
自分は教授しか光る可能性はなさそうなので、ソーサラーに集中です。

問題はどういう型にするかだ。

間違いなくとる→☆
おそらくとる→◎
どれか一つはとる→○
余裕があればとる→□
多分とらない→△

☆バキュームエクストリーム : 7*7の中にいる目標全てを中心に引き寄せ動かなくする
☆アルージョ : 範囲ラリホーマ
☆サイキックウェーブ : 無属性魔法攻撃、スタン効果あり、精霊が実装されれば属性をつけられる
◎ファイアーウォーク : 足元から火属性のダメージゾーンを形成
○ダイヤモンドダスト : 範囲水属性攻撃、冷凍効果あり
○アースグレイブ : 範囲地属性攻撃、出血効果あり
○ヴェラチュールスピアー : 指定対象およびその周辺に風属性攻撃、ダメージの2/3はATK依存
□クラウドキル
□ポイズンバスター
□ストライキング
□ウォーマー
△スペルフィスト
△エレクトリックウォーク

精霊や新しい属性場スキルは今後追加実装、かな?
ポイントの関係上、おそらく一つの属性しか取れないでしょう。
そして、例えば火属性の精霊ならばサイキックウェーブを火属性にすることができる。これがでかい。

さあて、ここからが迷いどころ。
目標は「劣化ウォーロックは仕方がないがせめて劣化ウィザードにはならない程度に攻撃魔法も使える皿」なんですよ。
ということで、DD・EG・VSのどれをとるか、精霊はどの属性にするかを考えなければならない。

ライバルウォーロックの範囲魔法スキルを見ると…
火:クリムゾンロック・コメット(ついでにRKのドラゴンブレス)
水:SGはまだまだ使えるスキルっぽい
風:ろぉぉどおぶぅぅ、ヴぁぁぁぁみりおおおおんん!!!!
地:アースストレイン

ということで風属性が穴? 少なくとも皿の火属性攻撃に未来はなさそう。この期に及んでダブルインプDCFBなんてうっていたら笑われちまうよ。精霊と新属性場でどれくらい強くなるかわからないけど。


Gvでは火鎧が増えるでしょうから水属性攻撃が有効。
水鎧も若干いるだろうから風属性攻撃もそこそこ有効。
やっぱり、水はSGに任せて風??

だが、だがしかし。VSを有効に使うには、ATKが重要なのでStrに振らなければならない。
おまけに風属性の精霊ヴェントスを召還するためにはラフウインドが必要。あんなもんそうそう用意できるか。


狩りでは、今後の実装予定を見ると地属性モンスターがごろごろいるので火属性魔法が有効。
ついでに水属性魔法なら軽減されずにすむ。
水属性モンスターなんて海底洞窟と氷の洞窟とニーズヘッグくらいにしかいないし。


やはり水か? 水が一番無難か? DDが劣化SGじゃないことを願うしかないのか。
こんなことならエレメンタルチェンジ、地じゃなくて火にしておくんだった…。

2010-06-30 : ラグナロクオンライン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

インプcとはなんだったのか
2010-07-02 07:00 : yagi URL : 編集
乙が一番きもいぉ
いろんな意味で
2010-07-02 10:23 : どどど URL : 編集
きもいとは失敬な。
インプCはInt教授のたしなみです。
2010-07-05 18:17 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

