
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9/22 ポケモンの効率プレイ

今バッジ8つGETしたところです。
プレイ時間のわりに遅いほうだと思う。
まあいいんです、今はのんびりやればいいんです。

PTは、ジャローダ・ケンホロウ・ワルビル・ローブシン・ガマゲロゲ・ビクティニ。
ワルビルだけまだ進化を残してますね。
ローブシンは攻撃力が命なのに、性格臆病という残念なステ。
まあいいんです、今は適当でもいいんです。


10/1で、一度リセットするつもりなのです。
最初のプレイでは、どこにどんなものがあって、どういうポケモンがいて、どういうシステムになっているか。それを確認するだけでいい。
そして二度目のプレイで、極力無駄のない超効率プレイをしたいんです。

例えば、ポッポ・ピジョン・ピジョットを例に挙げると、
ポッポとピジョンは野生で出てくるのでいくらでもGETできます。
しかしピジョットを図鑑に登録するためには、ピジョンをいくらか育てて進化させないといけません。
そこで、シナリオをクリアするためのPTにピジョットを入れておけば、わざわざ育てる手間はなくなるわけです。

なので、「最終進化系が野生で出てこないポケモン」を中心にPTを構築すれば、図鑑完成が少し楽になるわけです。


さらに、秘伝マシンやフラッシュ、みねうちなどの便利技を覚えるポケモンもあらかじめシナリオ用PTに入れておけばかなり便利です。
ミジュマルの最終進化系ダイケンキは、秘伝マシン1・3・4・5・6を覚えられるし、
あとキリキザンというポケモンがみねうち・電磁波・穴を掘る・秘伝マシン1を覚える。
特性炎の体を持ったポケモンは孵化作業に必須なので、ウルガモスかシャンデラが必要。
ウルガモスなら秘伝マシン2が使える。(でも蛾に乗って空飛びたくないw)
シャンデラならフラッシュを覚えます。

というわけで、リセット後のPTはダイケンキ・シャンデラ・キリキザンが確定。
いずれも野生に出てこないし。
あとは空さえ飛べればOKですね。
2010-09-22 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

