スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9/27 炎格闘岩

弱点の多い氷ポケモン大好きな自分としては、どうしても弱点である炎・格闘・岩・鋼の対策は必須です。

このうち、鋼タイプの攻撃をしてくるのは実質メタグロスとハッサムくらいしかいないと考えていいはずなので、誰か大文字を使えるポケモンがいればいいかな。
氷タイプで大文字を使えるのは霰状態でのポワルンのみなんですが……。

では他の3つはどうするか。氷タイプばかりでは当然受けきれないので、他のタイプを考えてみる。

・炎タイプ
炎、水、岩、ドラゴンで受ける。
このうち水タイプは、今回ウインディやバクフーン、エンブオーなどが電気タイプの技ワイルドボルトを覚えるので注意が必要。

・格闘タイプ
炎に焼かれ岩にも弱い虫を除外すると、飛行、毒、エスパー、ゴーストで受けられる。
格闘タイプのポケモンは大体岩技を覚えているので、飛行は危ない。

・岩タイプ
サブウェポンで持っているポケモンが多いので一番厄介。
地面・鋼・格闘で受けられる。
しかし炎にも格闘にも弱い鋼タイプは除いて、実質地面と格闘。


ということで三つとも受けられるポケモンは存在しない!
では、このうち二つを受けられるポケモンを探すしかない。

・炎と格闘を受ける
チルタリス・カイリュー、シャンデラ、リザードン、ヤドラン、(ビクティニ←幻だから使わない)

・炎と岩を受ける
ラグラージ、ニョロボン、ガブリアス、ドサイドン

・格闘と岩を受ける
グライオン、ドクロッグ、エルレイド、ゴルーグ

この中から2匹か……4匹は氷タイプにしたい。
まだ結論が出てないので、決まったら書きます。タブンネ!
2010-09-27 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。