
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/13 earthquake

ようつべのNHKニュースですがまだ見てない人はまず見よう。

多分地震のせいだと思うけど、何にもやる気が起きない。ROも、ポケモンも、東方も、ボート観戦も、ラノベを読むことも。
家に帰ってもひたすらニュースを見ながら何もできずにいます。
行く気満々だった例大祭も中止になってしまったし。

正直今一番がんばっているのはバイトだと思う。某小売店勤務ですが、昨日今日の二日間で、水・米・カップラーメン・懐中電灯・ガスコンロ・ガスボンベ・電池・ティッシュ・トイレットペーパーが倉庫の在庫を含めて全部売り切れました。
地震の直後はお酒がまあお察しな状態で……酒の海と化してましたね。倉庫もあらゆるものが崩れて足の踏み場もなかった。


Jリーグは中止、ベガルタ仙台はもちろん鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックあたりもホームスタジアムが大変な状況のようで、しばらく使えそうにないとのこと。
野球でも楽天や千葉ロッテがだめそうですね。

ボートレースは3月末まで全てのレースを中止することが決まりました。戸田のSG総理大臣杯も含まれます。
電力不足により適切な配当計算ができない可能性があるかららしいです。
その他、桐生ではスタンドに多大な被害があったという情報もあります。


「死者100人超えちゃうじゃん……」とか思っていたら0が二つも増えるようだし
たとえ生き残ったとしても、目前で見てしまった悲劇は忘れられないだろうし
町は更地になっているし
原発も大騒ぎだし
計画停電とか大混乱だし
風の詩の元GM一人の安否不明だし

同じ日本ですよ。他人事にはとても思えない。少なくとも自分は遊ぶ気が起きない。
募金に万札つっこもうか。
2011-03-14 : どうということもない日常。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-21 05:31 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

