
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/17 浮遊

まどかマギカをいまさら10話まとめて見て、悠木碧さんのファンになってしまいそうなゾフィーです。
まどかの泣き声と、「内緒だよっ☆」にやられた!

デワタのクエスト報酬2倍っていつまでだったっけな。あれが終わるまでに全部やらないと。
このブログはRO中心なんだよ……!



でもポケモンの話。
霰パ完成しました。
ユキノオー・ユキメノコ・ブルンゲル・ラグラージ・ニドクイン・バルジーナの6匹。
結局氷ポケモンは2匹だけになってしまったけど、かなり使い勝手がよくて勝率も上々です。

しかし、どんな相手にも絶対に勝てるPTなんて存在しない。
このPTで対処しきれないのが、ロトム(全タイプ)とシビルドンの2匹。
つまり特性浮遊を持った電気タイプです。

電気タイプなんだから弱点は地面のみ、しかし浮遊のせいで当たらない。
シビルドンは火炎放射でユキノオーとユキメノコを焼いてしまうし、ラグラージは草結びの餌食になる。
ロトムはウォッシュならニドクイン返り討ち、ヒートならノオー&メノコが焼かれる、ラグラージを出しても鬼火やら光の壁やらでなかなか倒せない。
そしてブルンゲルとバルジーナはもともと電気弱点だから出せない。

対処方法は3つ。
・型破り+地震。できるのはオノノクス、カイロス、夢特性ラムパルド。
・重力を使う。霰パで運用できそうなのはヨノワールとピクシーか。
・すりかえorトリックで黒い鉄球をおしつけ、地震。アーボックかハブネーク、ついでにドーブルしかできない。

うーん……オノノクスでも入れるのが一番現実的だろうか。でも現状の6匹から一体誰をはずせばいいのやら。悩ましい限り。
2011-04-17 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

