
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/14 HanaHana

やっべ、「花×華」おもしろいぞ。今4巻読んでるけど。
1巻2巻ももちろんよかったけど、3巻4巻が予想のはるか上をいってた。
構図はなんだかギャルゲーみたいだけども、それをラノベで表現するとこういうものになるんだねぇ。

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」もいいと思うよ!
普通の会社員が趣味でラノベ書いてみたら賞をとっちゃいました的な本なので、文章力はそこまでではない。
それでも続きを読みたいと思わせる魅力がちゃんとある。

「神様のメモ帳」の8巻は読んでて止まらなかったなー。1巻と3巻と7巻の伏線を全部回収してて、ああそこであのときのアレが! みたいな。

あとははがない。「僕は友達が少ない」。違うよ、僕ってのは私Zoffyのことじゃないですよ!
「生徒会の一存」と似た短編集のようなものでありながら、きちんとしたストーリーがあって、ちょっとずつ話が進んでいってる。これも続きが気になるタイプ。


このあたりと、「文学少女」「とらドラ!」の6つが個人的には神ラノベかな。



↓↓以下ジュビロ↓↓

FW 前田 : イングランドへ移籍の噂あり
FW 荒田 : 移籍確定。行き先は山形か栃木か
FW ジウシーニョ : 退団。4年間まじありがとう
DF 那須 : 移籍ほぼ確定。柏へ?
DF 加賀 : 移籍確定。FC東京か川崎
DF 本田 : 移籍確定。ベルギーに行くかも
DF 駒野 : 本田と同じくベルギーに行くとの噂が…


やばいよ!!

センターバックが現状、古賀と藤田の2人しかいない。あと新人くんか。
駒野が移籍すれば右サイドバックはもういない。
もちろん、左は前からいなかったし那須がいなくなるのでますますいない(一応、山本脩斗と金沢はいるが)。

FWも押谷がFC岐阜から復帰とはいえ、もし前田が移籍すれば金園と山崎しかいない。20歳のすごい韓国人FWを狙っているという噂もあるが、決まらないことにはなんとも言えない……

普通にJ1残留してるのに、他チームからの草刈場になってる現実。
フロント意地を見せろ!



あと、加賀と那須とジウシーニョがいなくなるので背番号2と6と8があく。
もし駒野移籍なら5もあく。
今年既に4と7と9があいている。
とすると、1川口、3岡田の次は10山田ってことに……

さすがにそれはないな。
というわけで来年の背番号として、

藤田 33→2か4(大分時代からずっと33なので変えないかも)
古賀 もし駒野移籍なら50→5
小林 22→6
山崎 25→7
松浦 噂どおり復帰なら8
金園 17→9(17にこだわりがあるらしいのでこれは多分変えない)

これでどうだろう。

2011-12-14 : ライトノベル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

