
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/24 エア彼女とデートする日

……って言ったらドン引きされました。ゾフィーです。


明日はいよいよ、賞金王決定戦&シリーズ戦の優勝戦ですよ!
舞台はもちろん、メッカ住之江です。

まずは決定戦から!

1号艇:池田浩二
2号艇:田中信一郎
3号艇:重成一人
4号艇:松井繁
5号艇:瓜生正義
6号艇:佐々木康幸



瓜池時代とも呼ばれる現在の艇界ですが、二人とも乗ってきましたね。
特に1号艇をGETした池田選手は手にしたエースモーターがめっちゃ噴いてます。
ちなみに賞金王でエースモーターは3年連続です、池田選手。なんだこの引きの強さ。
瓜生選手は劣勢かと思われておきながらきちんと優出は果たすんだから、強いよねえほんとに。

そして、王者松井選手と、ミスター賞金王田中選手。
二人ともここ最近はSG優勝はないし、特に田中選手はSGに出ること自体が少なくなってきてどうしたのかな~なんて思っていたらしっかり優出。
残念ながら今回は優出を逃した太田和美選手(個人的には一番応援してたんだが)や、シリーズ戦で優出の湯川浩司選手も含めた大阪カルテット、強すぎです。

さらにさらに、初出場組からは重成選手と佐々木選手。
佐々木選手はトライアル1戦目の5コースまくり差し、重成選手は3戦目の6号艇からのインコース強奪イン逃げが効いてます。


で、予想。やっぱり住之江といえばインですよイン。大村と並んでもっともインの強いレース場ですからね。
そんな中、エースモーターを操る、艇界の双頭の片割れ池田選手が勝てないとはとても思えない!
2着は経験豊富な方が来そうな気がします。

というわけで、1-2、1-4、1-5。

これまでSG6勝を全て違うタイトルでとってきている池田選手、ついに賞金王決定戦をとってしまうのか、2002年の植木通彦元選手に並ぶ、年間SG3勝を成し遂げるのか!


↓↓シリーズ戦↓↓

シリーズ戦だって立派なSGです。

1号艇:勝野竜司
2号艇:湯川浩司
3号艇:服部幸男
4号艇:寺田祥
5号艇:吉田俊彦
6号艇:山崎智也



1号艇の勝野選手は2年連続のシリーズ戦優出。
そして、2年連続の年間最多勝利もかかってます。ちなみに今日現在の最多勝は瓜生選手、かな? いや並んでるのか?
あまりSGには出てきませんが、2年連続最多勝利が狙える選手なんてそうそういませんよ。実力が伴っていなければできることではない。SGだって勝ってもおかしくないでしょう。

湯川・服部・山崎のSGタイトルホルダー3人、寺田・吉田のSG常連かつ未勝利2人は納得の優出。

湯川選手と服部選手が勝てばSG5勝目、山崎選手ならSG7勝目でシリーズ戦3勝目。
さらに服部選手なら、14年ぶりのSG制覇という記録もつきます。
この3人に勝って欲しいな、個人的には……。


1=2、2=3、2-6、3-6でどうでしょう。
これは予想というより、ほとんど希望に近いけど。



いや、興奮するね。クリスマスだか有馬記念だか知らんが、やっぱり賞金王の日は興奮するね。

2011-12-24 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

