
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/4 ウルトラマン妹ってなんぞw

今、とても暇なんです。
というわけで、誰得企画を一人で考えて一人でやってみました。
私って、ほんとバカ。

「ウルトラマンや怪獣たちを、ポケモンのタイプにあてはめるとどうなるか?」

いやほら、ウルトラマンと怪獣ってそれぞれ相性がありそうじゃん。セブンでは勝てなかったけどレオなら勝てそう、エースが勝てないあいつもタロウならなんとかしてくれるだろう、ゾフィーは弱いんじゃない、相性が悪かっただけで相手を選べばちゃんと勝てる! とか。

ということで考えた結果がこれだよ! ↓↓

ゾフィー:氷(ゼットンやキングジョー、インペライザーには勝てない。バードンには相性最悪、タイラントとは互角、エンペラ星人には弱点をつかれない(ここ大事))
ウルトラマン:ノーマル・エスパー(ゼットン、キングジョー、ヒッポリト星人など勝てない相手は多い)
セブン:ドラゴン・エスパー(タイプ優秀。ゼットンキングジョーインペライザーには勝てない。ガッツ星人も苦手。寒い=氷は勘弁)
ジャック:ノーマル(あまり得手不得手はないがやはりゼットンキングジョーインペライザーには勝てない)
エース:水・草(多彩な技でさまざまな相手と戦えるが意外な弱点とかありそう。バルタン星人、メフィラス星人あたり? あとエースキラーには苦戦する)
タロウ:ドラゴン・飛行(多くの相手に強い。ゼットンには勝てるがキングジョーには勝てない。インペライザーにも苦戦。タイラントには先手が取れれば勝てる)
レオ:格闘(6兄弟と特徴が真逆。メフィラス星人やキングジョー、ヒッポリト星人、インペライザーは勝てないか。ババルウ星人とは互角、ゼットンは微妙なところ)
80:ノーマル(ジャックと似て非常にスタンダードなタイプ。弱点は少ない)
メビウス:炎・虫(タイプ優秀。ゼットン、キングジョー、インペライザーに勝てる。エンペラ星人にも強いが、ババルウ星人あたりにはころっと騙されそう。メフィラス星人も苦手)
ヒカリ:水(得手不得手は少ないが、ベムスター、ババルウ星人には強い。鎧着ればバードンにも余裕で勝てるんじゃないか?)
ゼロ:エスパー・格闘 特性肝っ玉(セブンからエスパー、レオから格闘を引き継ぐ。特性肝っ玉でゴースト相手に強い。ベリアルに勝てるのはこいつだけ。メフィラス星人には相性が悪い、というか逃げられそう)

バルタン星人:毒(有利な相手は極めて少ない。能力が低いのでエースにも多分勝てない)
ゴモラ:ノーマル(スタンダードな怪獣。レオに勝てる要素は皆無)
メフィラス星人:エスパー・飛行(狡猾な作戦でエース、レオ、ゼロあたりはかわせそう。メビウスにも有利)
ゼットン:鋼・虫(弱点は炎のみ。メビウスに不利。ゼロには火力で押し切られる)
キングジョー:鋼・ゴースト(タイプ優秀。メビウスと、肝っ玉のゼロには負ける)
ガッツ星人:ゴースト(倒すのは難しいが攻撃力が低いので補助技を“挑発”で封じられると何もできなくなる)
ベムスター:地面・悪(光線技は基本的に無効。能力は高いが弱点が多く、対処法さえしっかりしていれば誰でも倒せる)
ブラックキング:ノーマル(ゴモラと似たタイプ。実際どっちが強いんだろう。)
エースキラー:草・悪(能力は高い。ゾフィーやタロウ、メビウスあたりの高火力技には押し切られる)
ヒッポリト星人:ノーマル・ゴースト(強い。しかしゼロなら余裕で勝てる)
バードン:炎(ゾフィーに向かって火炎放射! エース、メビウスは互角。鎧つけたヒカリには勝てない)
タイラント:氷・ドラゴン(タイプ優秀。セブン、タロウに勝てるかは素早さ次第)
ババルウ星人:岩・飛行(タイプには恵まれていない。レオと互角。メビウスは騙してしまえば勝てる。ヒカリには弱い)
インペライザー:鋼・ゴースト(キングジョーと基本的に同じ。メビウスとゼロに勝てない)
エンペラ星人:虫・エスパー(能力はチート。メビウスなら勝てる。ゾフィーの弱点をつけない(ここ大事))
ウルトラマンベリアル:悪・ゴースト(弱点なし。ゼロ以外には無敵)



我ながら無駄な時間を過ごしたと思う……が、上出来なんじゃないでしょうか!
しかしこう見るとやはりゼットン、キングジョー、インペライザー、ヒッポリト星人は強いな!

そのうち種族値の設定とかはじめそうだ。

2012-02-04 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

