
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/23 2011年は本当に豊作だった

英語圏の匿名画像掲示板群『4chan』が選んだという日本のアニメランキングが、日本のネットユーザーらの間で話題になっている。

「4chanアニメ板が選ぶ2011年ベストアニメ投票」として、ブログ「翻訳こんにゃくお味噌味(仮)」で報告されている人気ランキングは、以下のとおりだ。

1位『魔法少女まどか☆マギカ』(284票)
2位『STEINS;GATE(シュタインズゲート) 』 (131票)
3位『輪るピングドラム』(117票)
4位『THE IDOLM@STER 』(93票)
5位『ギルティクラウン』(63票)
6位 全部クソ (60票くらい)
7位『日常』(42票)
8位『Fate/Zero 』(39票)
9位『フラクタル』(38票)
10位『ゆるゆり』(20票くらい)



……以上ニコニコニュースより転載。
このうち僕が見たのは1位、2位、4位、7位、8位。10位は第1話だけ。

こうして英語圏でも評価されているのを見ると、まどかは本当に神、いや女神アニメだったんだなと実感するね。エヴァに匹敵するって言ってた偉い人もいた気がする。
シュタゲはいかにも外国人が好きそうなイメージ。クールでクレイジー。
日常はよく7位まで来られたなって感じ。あれは日本じゃなきゃ受けないんじゃないか? ジャパニーズギャグとでもいうか。
アニマスとFate/Zeroは日本だと逆だな。やっぱあれかな、Fate/Zeroには完全な善悪がないからかな。主人公チームからして、切継あんなんだしなw セイバーはフルボッコだし。


俺の妹とか、禁書目録IIとか、入らないんだね。あれ、2011年だったよな……?
ちょっとばかり、記事に興味があったのでした。エル・プサイ・コングルゥ。
2012-03-23 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

