
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/22 日本代表

ワールドカップを直前に控え、サッカーが熱くなってきました。
巻や佐藤寿人、長谷部、駒野、村井といったメンバーが活躍してますねぇ。でもW杯に行けるのは23人しかいないわけで…

僕はこのメンバー予想が大好きですb ってことで勝手に予想。

GK
川口、楢崎は決まり。あと1人は、土肥、曽ヶ端、都築あたりが候補でしょうが、今までのジーコの招集を見てるとやっぱり土肥でしょうか。

センターバック
5人くらいいればいいかな。宮本、中沢が決まりで、あとは田中、坪井、茂庭、茶野から3人か。茶野がはずれるかな~…。
ジュビロファンなんで茶野が選ばれれば嬉しいですが、茂庭の方がいい感じかな…? あと、ジュビロファンですが3バックなら田中より坪井を使うべきです、絶対w

右サイド
加地、駒野で決まり。市川に期待してたんだけどどうしたんだろう。

左サイド
村井、三都主。ただし先発は絶対に村井。三都主はあまりよろしくないような気がする。

ボランチ
福西さま、福西さま、福西さま、福西さまの4人……じゃなかった、福西と小野は決まり。稲本も入れるかな…あと1人が難しいね。
中田浩二と遠藤は好きじゃないです。今野、阿部、長谷部の中から1人でしょう…難しいところですけど、長谷部に期待してみようかな。今野入れたいけどなぁ…。

トップ下、ていうか2列目
中村、中田英、小笠原。松井は惜しいが入れない。

FW
けがさえなければ、まず久保。あと3人は、高原、柳沢、鈴木、大久保、大黒、玉田、巻、佐藤、平山が候補。
微妙な感じが少しするけど、高原はやっぱりはずせないかなぁ。あと大黒も。あと1人は~……柳沢かねぇ…それか佐藤かな? まあ柳沢にしとこう


というわけで
1川口 2坪井 3田中 4茂庭 5宮本
6稲本 7中田 8小笠原 9久保 10中村
11高原 12楢崎 13柳沢 14三都主 15福西
16大黒 17長谷部 18小野 19駒野 20村井
21加地 22中沢 23土肥

と、予想してみたです。

どうでもいいですが背番号にすごいこだわるんですよ僕はw

まず、今は1楢崎12土肥23川口だけど、先発が1、控えが12、第3GKが23にちゃんとしましょうよ。まあそれくらいは別にいいけどさそのままでも。
欲を言えば、23って本当はGKがつける背番号じゃないですよ。GKの背番号は1、12、16、21、……だと思うのですよ。だからほんとは、土肥を21にして、ジュビロで23をつける福西さまに23をつけさせてあげたい。(福西は23にかなりこだわっている。)
まあ福西は代表では15っていうのが定着してるから今更23にすることもないと思うけどね。
昔は代表と言えば22人だったわけで、そこに第3GKの23が加わったわけなんで、代表に限っては23がGKの背番号でも文句はないです。
クラブチームで23がGKだったら違和感を感じますw 17とか22がGKだったら怒りますw

それから、今は2田中20坪井ですよね。でも、ジュビロで田中は5番、レッズで坪井は2番です。
田中が代表で5をそのままつけられないのは、ガンバでも5をつける宮本がいるから仕方がないとして、坪井が田中のせいで2をつけられないのは変だと思うのですよ。2じゃない人に2をとられてる。
そういうわけで坪井が2、田中は3に移動です。ちなみに茂庭もFC東京では2をつけてますが、坪井のほうが茂庭より先発に近いので坪井優先です。茂庭は4で。なぜ茂庭3田中4じゃないかというと、田中はジーコジャパンに選ばれた最初の頃は3だったからです。
ただし、茂庭でなく茶野がもし代表に選ばれた場合は、茶野はジュビロで3なので代表でも3。田中が4。

三都主の14は、ジュビロで14をつける村井に持たせたいですが、三都主はトルシエ時代からずっと代表で14をつけていたので、今から変えるのはちょっとイメージがあわないかな。
小野がフェイエノールトにいたころはね~14だったからね、小野を14にして三都主を18にしろって散々思ってたねw
あとで小野は8に変わったし、レッズに復帰した今も14じゃないからもういいけどw

同様に、21の加地。FC東京での加地の背番号は20ですけど、日本代表のこのメンバーの中に所属チームで20をつけている人は他にはいないんで…だったら加地に20つけさせようよ、ってちょっと思います。
でも加地は代表デビュー以来ずっと21をつけていたので…今更変えることもないでしょう。


まーそういうわけで背番号には相当こだわりを持ってたりしますけど、実際に選ばれてみないと分からないからねぇ…増してや選手を選ぶのも背番号をつけるのも僕じゃないし。
アテネオリンピックのときの背番号はひどかったけど、日韓W杯のときはすばらしかったb
今度はどうなることやら心配だ~。

2006-02-23 : サッカー(ジュビロ磐田など) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ガンバレニッポン
背番号にこだわりを感じますw
ちなみに上の予想選手の半分は知りません (マジデ

私の中の日本代表は、ドーハで止まっています ry
2006-02-23 11:29 : レアなアサ URL : 編集
平山が候補な時点で蒼いのぅ・・・ッププ
2006-02-23 14:42 : あおい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

