
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/13 やっぱりテレビ朝日がいい

前田が怪我でいなかったことが残念だったのと、
右サイドバックに酒井宏が先発したことで「今日は内田ではなく酒井」「内田が復帰すると思われましたが」「内田が“ようやく”交代で入るようです」とか言われてて「駒野のことにも触れろや!!」と思った部分もありましたが……
まあ、フランスに1-0、その結果自体はよかった。

しかしまあ、本田△は偉大だね。いないとボールが収まらない。
憲剛はやはりトップ下よりボランチ向きなんじゃないか?


でもさぁー前も言ったことあるけど、フジテレビのサッカー実況アナのしゃべり方、いちいち箇条書きっぽいというか機械的っていうか違和感ありありに思えるのは僕だけ?
余計な語尾とか省略しまくりで人間味がないよ。
ピッチレポーターが「○○が交代で入るようです」と言っても、それに対する「わかりました」が一切ない。言われた時点で視聴者へは伝わったと思ってる。
そりゃあ伝わってるけどさ、ピッチレポーターは視聴者へ伝えるためじゃなく実況へのサポートのためにそういうことを言っているはずなので、実況が間を取り持つことは必要だと思うんだけど。

「交代で入るようです」「さあ××がドリブル、パスを出した、ファールを受けた、FK獲得」……

次のブラジル戦もフジテレビなんだよね……うざいとまでは言わないけど、好きじゃないなあ。
2012-10-13 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

