
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/29 六花ちゃんprpr

prprがぺろぺろの略だといつから勘違いしていた?


そういえば「中二病でも恋がしたい!」は1クールなんでしょうかね?
京アニで見たことのあるアニメといえば、「ハルヒ」も「らきすた」も「日常」も2クールだから勝手に「中二病」も2クールだと思ってたよ。
ああ「けいおん」は見たことないんです残念ながら。

まあ、もともとまだ1巻しか出ていない自社レーベルのラノベをめちゃくちゃ改変してアニメ化しているわけだから、1クールでもおかしくはないか。
んー、もったいない。おもしろいのに。24クールやってもいいのよ。
まあまだ本当に1クールなのかわからんけどさ。

(しかし原作者的にはどうなんだろうね? 自分の書いた小説が他の人に手を入れられることでこんなにおもしろいものになるっていうのは……微妙な気分なんじゃなかろうか。原作読んだことがないからなんとも言えないけれど。)

なんにせよこれは、後々ツタヤでDVDを借りることがもはや確定的なレベル。……タブンネ。



やっぱり、アニメ化で一時的にブームになって、アニメが終わってしばらくすると「ああそんなのもあったね」ってなってしまうものよりも、終わってから何年も見た人の心に残るような作品のほうがいいですよね。当然ですけど。

僕がきっと何年も忘れないであろう作品というと、「ハルヒ」と「シュタゲ」がツートップ。「まどか」がトップ下くらいかな。
……どれも世界を改変がどうこうって話なのはきっと偶然でしょう。

しかし、素晴らしい作品と好きな作品というのは違うものなので、この三つがすなわち僕の特に好きな作品かというと、必ずしもそうではないんですけどね。
好きな作品というのはもちろん人によって違うし、時間とともに変わったりもするから。

今は「中二病」が最高におもしろいと思いますが、これがのちのち何年も忘れられないような作品になるかどうかは、今後の展開次第かな。

2012-11-29 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

