スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/15 絶賛&酷評

中二病でも恋がしたい、やっぱり1クールだったのね。
まあ勝手に2クールだと思っていた僕が悪いんですが、なんで24クールやらないんだよおおおお

原作者的にどうなのか不明ですが、もはや京アニのオリジナルアニメとなっていますね。
1クールに収めるために練られたシナリオ、テンポ、演出、どれをとっても素晴らしいできばえ。このあたりはさすが京アニ。

一番大事なテーマは中二病ではなく、恋のほうなので、これは王道と言えるんじゃないかな。
それに中二病という強烈な個性が加わってるからなお光って見えるのかなきっと。

次回最終回、はたして壁は足りるでしょうか?


↓↓それにひきかえ↓↓


もう我慢できん。言うぞ、俺は言うぞ。

SAOはアニメ化失敗だ!!
カットはまだ仕方がないとしても、テンポと演出が特にひどい!


もっと時間をかけてゆっくりやるべきところを早足でさっさと終わらせる(多すぎて例も挙げられない)。

映像にすればより映えるであろうシーンを手抜き(75層ボス戦、トンキー)。
もちろん戦闘シーンは止め絵が基本。

結局4回から増えてはいないものの、非常に古くチープな手法の赤面シーン。

ルグルー回廊でサラマンダー軍団と戦った、橋の広さ(原作では3人横に並べるくらいの広さなのに、アニメではだだっ広い。なのにキリトさんは回り込むことを一切しない)。

その一方で、ことあるごとにリーファのおっぱいをアップにしたり、アスナの触姦もどきシーンに気合が入っていたり。ガキかっての。

あとキリトの二刀流がばれた直後にリズの出番が一瞬だけ増えていたけど、あれはなんだったんだ。あの一言のためだけに声優さん呼んだのか? その演出必要だったか?


まだまだ、例を挙げればきりがない。
このできで、そもそも梶浦サウンドが生かせるはずなんてなかったんだ。
よかったのはアスナさんがいちいちかわいかったことくらいかな。
原作カットが多く、失敗と言われた神様のメモ帳のときでもここまでは思わなかったよ。


A-1 Picturesさん、これはあかんで。
他のアニメならともかく、放送前から覇権アニメ確定のタイトルを任せるのは少々荷が重かったか。

ufotableさんにお願いして、Fate/Zero並みのクオリティで作ってもらえれば神に昇華してたかもしれない。
SAOは設定やストーリーはすごくいいんだよなぁ。原作もアニメも、その見せ方がよくないんだよ。

まあアニメ化の影響で原作も関連商品もバカ売れらしいから、いい宣伝にはなったんでしょうけどね。

2012-12-16 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

