
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/8 ポケットモンスターX・Y

はぁ、落ち着いたので動画を見て感じたことをつらつら。

御三家 : ハリマロン(草)、フォッコ(炎)、ケロマツ(水)。フォッコかわいすぎでしょ……炎タイプのキツネというとロコンとかぶるけど。

伝説 : 鳥っぽいのと鹿っぽいの。鳥がY、鹿がXだね、シルエット的に。つうか2年後にはZが出るんだろうか。

舞台 : 動画の中でピカチュウが「ぴかぴか、ぴかぴかぴぃかちゅう(日本語でおk)」と言って電撃を地球上のあちこちに飛ばすんだがその中心地が明らかにヨーロッパ。それとゲーム内にエッフェル塔らしきものが見えるので、ヨーロッパで確定でしょう。

そのほかに確認できたポケモン : コイキング、ゴルーグ、ゴンベ、キルリア、バオップ、ミネズミ、ピカチュウ、ヒトモシ、コダック、マニューラ、タブンネ、コジョフー、ミニリュウ。おそらく、コダックはゴルダックとあわせて唯一の全ソフト皆勤賞と思われ。

メイちゃん? : 森の中を主人公が女の子と二人で走っているシーン。後ろの女の子は、髪型的にメイなんじゃないか?

3D : ついにドット絵じゃなくなったっぽい。ドラクエ9を髣髴とさせるんだけど……3DSだからもっと綺麗だよね、きっと。それにしても3Dになっても移動は縦と横しかないのかな。

BGM : かっけえ。てーってれー、てーてれれー。

ロゴ : ポケットモンスターの「ン」の部分が染色体っぽい。XYと関係あるのかな。

任天堂、ゲーフリ、株ポケ : 4年以内に新作を出すというスタンスをしっかり守り、しかもクオリティのすごく高いものを提供しているんだから本当に超優良会社だよねー。その点スクエニはどうにかならないのw


やっべー、テンションあがってきた。おっしゃあーこれで勝つる! 10月はまだか!
2013-01-08 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

