
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/14 有料化ねぇ……

たった今じゃんりゅーもんメンテ開始で、対局中でも遠慮なく蹴られました。
……いやまあ、仕方ないっちゃ仕方ないが、せめて対局中は続けられるとか、もしくは30分前には新しい卓を作れないようにするとか、できないのかな。

有料になるそうなのでおそらくもうやりませんね。
全部で505回対戦して、平均順位が2.5位くらい。
位は三段。(蹴られなければ初の四段が狙えたのに)
レーティングは1504。最後の最後で初めて1500超えたんですよ! 一時は1100台まで落ち込んだけれど。
役満は四暗刻、緑一色、小四喜+字一色がそれぞれ一回ずつ。
槍槓、小三元、三槓子はあがれませんでした。
残念なのは、黄金卓牌だっけ? あれをあと一歩で入手できなかったこと。
一萬が……一萬さえ出ていれば、手に入ったのに……。

まあ、レーティング1500行っただけでもよしとしよう。



よくPCで文章を書いていると、「手に入った」なんて文が「手には入った」みたいに変換されてイラッとしません?
多分ですが、これは「入る」という言葉の語源が「這い入る」→「這入る」→「入る」と変化ていったから、じゃないだろうか。

ということを、ついこの間TVで古文書みたいなのに「這入る」と書かれているのを見て、そうなのかなとふと思った。

それだけ。



ああ、あと雪の高校サッカー決勝戦見たかったです。
現鹿島アントラーズの中田浩二や本山雅志が試合をしたいつぞやの雪の決勝みたく、語り草になったはずなんだけどなぁ。

2013-01-15 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

