
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/15 おそとはしってくるー!

どうせ、よくあるハーレムものでしょー?
主人公がヘタレで、鈍感で、でもなぜかモテまくるタイプの王道だけど使い古されたパターンでしょー?
お決まりの長めのタイトルからもあまり期待が持てないというかー?
ココロコネクトもさくら荘のペットな彼女も結局半分くらいのところで切ってしまったし、どうせコレもそうなるんじゃないかなー?

……とか思っていたら、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」がどういうわけかおもしろくておもしろくて修羅場すぎる。
主人公は確かにヘタレの鈍感だけど、普段から努力を重ねていて好感持てるし。あとラッキースケベが少ない。
ヒロインズもそれぞれ個性がぶっとんでいて、それでいてどこにでもいそうというか、親近感がわくというか。

あとは演出面かなー。独特のパステル調の色使いはいいか悪いかよくわからんけども、テンポとかメリハリとかBGMとか、あとは何より声優陣の演技がよい。
いやプロの声優の演技がいいのは当然だ、そのセリフをああいうイメージで言わせる監督がいいのかな。

ちなみに僕はあの空耳は結構好きです。確かに下品で最低だがああいうのはノリだよ!
おっ○いに、○ーめんかけよー……


……しかしA-1 Picturesか……ちぇっ。
2013-03-16 : その他の趣味について : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

2/10 最近のアニメ

おれはアニメオタクじゃない! ……と自分では思ってるんだけど、他人から見ればどうなんでしょうね?
ニコニコ動画でアニメが配信されるようになってから、手軽だからホイホイ見ちゃうんだよね。
しかし、見てるだけじゃオタクとは言わないと思うんだよなぁ。フィギュアもポスターもないし、ギャルゲーもエロゲーもやったことないし。(一つしか)

今期はリトバスと俺修羅しか見てない。
ささみさんは僕向きじゃないかも。
はがないはTVで見たかったけど放送時刻が遅すぎてつらい……。

なんか、4月からはやばそう。俺妹2期、ニャル子2期(実質4期?)、超電磁砲2期、変態王子、あとひぐらしもあるとかないとか?


俺修羅なー。案外おもしろかったのと、チワワ目当てで見てたりしてるけど、あれだな。記号の塊。
これに限らず、近頃のラノベ原作アニメってどうもこう、なんか、コレジャナイ感が強い。


妹ブームとか中二病ブームとか長いタイトルブームとか無理やり作ってもだめなんですよ、最近のラノベ業界!
この中に一人妹がいるとか、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねとか、まあウルトラマン妹もそうだ、妹推しがあからさますぎる。というか、妹ブームなんてシスプリだけで十分です。
原作がおもしろくないというわけではなく、戦略としてね。
中二病も同じ。ついこの間まで中二病でも恋がしたいを絶賛しておいてなんだけど、いくらなんでも最近多すぎじゃないの。六花ちゃんとオカリンと黒猫だけでいいんじゃないかな。

まあ、難しいよね。ものづくりって。
2013-02-10 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 岸田メルル

何ぃ? メルルのアトリエもPSvitaで発売だと? 今日知ったがな。
こうなると、ロロナも出るんだろうか……全部出すんなら順番通りにすればよかった気もするけど、きっとトトリの売り上げがよかったおかげなんだろうから仕方ないか。

どうでもいいがロロナはキュート、トトリはクール、メルルはパッションでしょうか。
2013-02-07 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 私的日本代表

1川島 12西川 23林
2(だれかいいCB) 15今野 19伊野波 22吉田
3酒井高 4酒井宏 5長友 6内田
7遠藤 13細貝 17長谷部 20高橋やっぱ柴崎で
8本田 9岡崎 10香川 14中村 16清武 21乾
11佐藤やっぱ豊田で 18前田


伊野波と△の背番号はどう考えてもここしかない……。内田は諦めた。
CBは誰がいいでしょうかね。栗原か、水本か。意外と闘莉王さんもアリかも。その場合背番号は4で、酒井宏は2になっちゃうけどいいか……。
中村俊輔とあわせて、復活もいいんじゃないか……なんて思うんですが。
少なくとも宇佐美や宮市や大津よりいいと思います。

駒野呼びたいんですが……最近の酒井高を見てるとそろそろ世代交代なのかと思ってしまう。


しかしさー大津に黄色い歓声って……サッカー選手なんだからサッカーを見てやれよ……。
内田レベルならともかく、まだオリンピック以外でたいした実績ないんだよ? Jリーグでもそんなに目立ってなかったし、オランダでも特別大活躍でもないし。
これじゃ美人すぎる○○選手、とかと同じだ。
2013-02-07 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/5 CuCoPa

そういえばあの花も、

キュート:めんま
クール:つるこ
パッション:あなる

……だよなぁ。このわけ方ほんと万能だな。


ハルヒなら
Cu:みくる Co:長門 Pa:ハルヒ
とらドラ!なら
Cu:大河 Co:亜美 Pa:みのりん
シュタゲなら
Cu:まゆしぃ Co:助手 Pa:鈴羽
AB!なら
Cu:ユイ Co:かなで Pa:ゆりっぺ
……いや、Cu:かなで Coゆりっぺ Paユイかな?
2013-02-06 : その他の趣味について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

