
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/8 みょんみょん

4月6日は妖夢の日、ということでPixivには妖夢の絵がたくさんうpされるわけですね。
僕としては大喜びなわけですね。

ということで妖夢の絵を大量にブックマークしつつ、他のブックマークの整理(同じ作者の絵はきちんと並んでいないと我慢できない)やお気に入りユーザーの整理などをやっていたらですね。

ブックマークが、妖夢、まどかマギカ、プリキュア(ハートキャッチとスマイル)あたりで埋め尽くされていました。どうしてこうなった。

あとは霊夢、魔理沙、ポケモン、シュタゲ、フェイト、鏡音リンレン、トトリ、こんなところかなー。

だからどうしたという感じですが、要するに言いたいことは妖夢はかわいい。これだけです。



1位:妖夢 2位:魔理沙 3位:パチュリー 4位:にとり 5位:諏訪子 6位:霊夢
この6人は何度キャラソートやってもほぼ動きません。
2012-04-09 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/13 本題は下に

ポケモンのWiFi大会がまたあるらしく、もう今からPT構築に必死です。
今回はイッシュ限定ということもなく、伝説系以外のポケモンは全て出られる仕様。
そして例によってダブルです。

これはおれの霰パが火ではなく氷を噴くぜ! ……

と思ったんですが、普通に雨パ作った方が強そうだ。

雨降らし要員・すいすい・耐久(うるおいボディor雨受け皿)・水無効ポケモン・電気無効ポケモン・プラスアルファ

こんなかんじでどうだろうか。


↓↓本題はこちら↓↓

続きを読む

2012-02-13 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/5 ポンポコリン!

○東方神霊廟

Exクリアできた!
あれだな、参番勝負「延羽化弾幕変化」でミスってしまったけど、そのかわり伍番勝負「鳥獣戯画」をミスらずとれたのがポイントだったね。あれたまにしかとれないんですよ。
あとは七番勝負「野生の離島」をきちんとトランスでやりすごせたのもでかい。ちゅうかあれ無理だってば。
残りはボムゲーでなんとか。

さてこれで、残りはまた地霊殿Ex、古明池こいしだけ。
星蓮船が楽しかったから、ちょっと先に星蓮船もっかいやってみようかな。


○ジュビロ磐田

Jリーグは全日程を終了し、磐田は8位フィニッシュでした。
去年やおととしの11位よりましだったけど……7位なら1000万円もらえたのになあ。もったいない。
優勝した柏には2戦2勝(しかも3-0、6-1で!)したわりに、大宮や鹿島、ガンバ、マリノスあたりには勝てなかったのが残念。

前田や那須、加賀、荒田あたりは他チームからオファーを受けているし、ジウシーニョは退団。
来期の監督も未定だし、どうなることやら。
まあ山田・小林・金園・山崎の若手四人は主力として計算できそうですが、フロントはまさかそれで満足するまいな……?


○賞金王

今年の賞金王決定戦出場者。

瓜生正義 池田浩二 重野哲之
太田和美 篠崎元志 田村隆信
松井繁 今垣光太郎 佐々木康幸
峰竜太 重成一人 田中信一郎

実力者も中堅も若手も揃ったメンバーですね。
関東勢が一人もいないが……。


○ラノベ

・涼宮ハルヒ
・文学少女
・とらドラ!
・神様のメモ帳
・花×華
・僕は友達が少ない
・変態王子と笑わない猫
・生徒会の一存
・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

僕が読んだものでおもしろかったのはこのあたりかな。
生徒会の一存は本編より外伝の方がいいですね。
最後のは無名ですが、オススメ。


○ウルトラマンサーガ

予想できることとはいえやめて欲しいと思っていたんだけどなー。
やっぱり、新ウルトラマンのサーガはゼロ・ダイナ・コスモスの実質合体ウルトラマンのようです。
もう最近はウルトラマンも怪獣も合体ばっかり。巨大になればいいってもんじゃないんだよ!

しかし、ハイパーゼットンがスフィア細胞を操って、アントラーやパンドン、ブラックキング、ベロクロン、タイラントを生み出すって設定はいいね。
あとは、タロウやゾフィー、メビウスが出るのかどうか。それが問題だ。


○どうでもいいが

近頃水樹奈々にはまっていたりします。
散々言われていることだけど、ほんと歌うまいなあの人は……。
2011-12-05 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/18 夏のお祭りといえば……

そうだね、コミケだね。


いや今年はぜんっぜん買い物しなかった方だと思うんですけどね。
初めて神主列というものに並んだんですが、2時間近くかかるかなと覚悟していたのがわずか一時間で神霊廟買えてしまったのに驚いた。


というわけで東方神霊廟をやってます。
地霊殿? こいし? そんなものは知らん!


…………で、ノーマルクリアしました。

そんなにうまくないノーマルシューターな自分なら、ノーマル初クリアまで大体一ヶ月くらいかかるのが常なんですが、まさか買って5日でクリアできるとは。
5ボスなど3回しか会ったことない。6ボスは初見で終わった。

これ……歴代でもっとも簡単なのでは……?


ああ、自機は当然俺の嫁こと妖夢を使っておりますが何か。
2011-08-19 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/8 魔理沙だぜ

地霊殿Exクリアできない!!!!

スーパーエゴが鬼門。そこから先に行けたことが1回しかありません。
そもそも腕が落ちているんだろうか……それとも、地霊殿との相性が致命的に悪いとか? いやまさかそんなことはないか。
やっぱり腕が悪いんでしょうね。

紅魔郷は魔理沙
妖々夢は咲夜(Phだけ霊夢)
永夜抄は妖夢(+幽々子)
風神録は霊夢
地霊殿は魔理沙
星蓮船は早苗

で、クリアすればなるべく多くのキャラクターで満遍なくクリアができるので、その辺に意味もなくこだわって、地霊殿は魔理沙でクリアしようとしてます。

あと、できるだけ完璧に近いリプレイ動画をとりたいので、たとえクリアできても変な凡ミスしているのはやり直したい。
だからまだまだ東方攻略は終わりません。ちゅうかそもそも、ハードとかルナティックとかも一応あるわけだしね。多分やらないけど。

しかし、妖精大戦争が楽しそうだwww やってる暇あるのかw



しかもあとちょっとでポケモン出ちゃうしな……。
2010-09-09 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

